« 7月 2018 9月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

お花見散歩の目的地は、やっぱり園芸屋

都知事選挙の投票に行った後、ポタポタと自転車でお気に入りの園芸店「オザキフラワーパーク」に行って参りましたよ。

ちょっと体調が悪くて、おまけに腰痛も久しぶりにあったんで、家で大人しくしてようかとも思ったんですけどねぇ。いや、外出して良かったですわ。

桜が満開じゃないの!うわぁ〜い!

どこもかしこも、桜だらけ。
都内ってね、川沿いも幹線道路沿いも、桜並木が多いんですよ。
昨日までの強風で散ってしまったかなぁ、と思っていたんですが、いやいや満開です。

オザキさんの入り口は、野菜苗満載!

ここ数日で、ブログ仲間の皆さんが次々と苗をご購入なさっておりまして、そわそわしていたんです。
見るだけだよ、買わないんだからねー!と自分に言い聞かせて、イザ潜入。

目の毒が山盛り。

すっかり夏野菜の苗も増えましたね。トマトやオクラも並んでおりました。
あーもう、辛い。
種を蒔いてるんだから、買っちゃダメー、と思いつつ、
やっぱりプロが育てた苗はキレイだなぁ、とウットリですよ。

買ったものは、これ。

なかなかの強情っぷりで、結局苗は買わずに、必要な資材だけをお買い物。
「野菜だより」にはね、興味津々な枝豆の栽培方法が載っていたのですよ。
マジッすか?な栽培方法、私も今年、試してみようかと思ってます。ぐふふ。
それと、まだまだ種まき病が治まっていないので、ポリポットもいっぱい買いました。

石神井川の桜。

帰り道、きっと満開だろうと思って通った石神井川。川沿いや公園では、かなりのかたがお弁当を広げて、お花見しておりました。
良いですね。やっぱり春は来るんだね。
ヘベレケに酔って騒いでるグループも皆無だし、やたらデカイ音で音楽かけてる人もいないし、「穏やかなお花見日和」って感じ。
これが本来の姿で、良いんじゃないの?

自転車を押しながら、のんびり。

私も桜のトンネルを自転車押しながら、のんびりとのんびりと歩いてまいりました。
桜吹雪が舞うたびに、ふっと肩の力が抜ける感じがした、良いお花見散歩でした。

「葉っぱの笑子らいふ」の葉っぱさんが、
キャンドルナイトの提案をなさっております。
4月11日 9時からキャンドルナイト
明日ですよー!私ももちろん、参加いたします。
詳しくは葉っぱさんのブログでどうぞ。

Posted on 4月 10, 2011 at 8:13 pm by Naomi / 5 Comments

コメントありがとう! 「お花見散歩の目的地は、やっぱり園芸屋」

  1. がぶち より:

    2011年4月11日 10:49 AM

    意思が固くてうらやましい!
    σ(´ω`*)なら絶対買ってます。
    まぁ、お財布もってるダンナに却下されるほうが多いですが・・・。

    桜みごとですよね。
    ぼーっと桜を眺めながら下でお手製のお弁当たべて・・・っていう想像だけで済ませてますが、桜は大好きです。
    花が終わったあとの毛虫は嫌ですが(´_`。)

    枝豆の育てかた載ってるんですか!
    本屋いってこようかな・・・。立ち読みしに( ´艸`)

    というかオザキフラワーパーク行きたいな・・・石神井ならそんなに遠くない気がする・・・。

  2. @がぶちさん、いらっしゃいませ♪
    意思が固いというか…単にカゴの付いてない自転車だから、買い辛いだけかも(笑)

    オザキフラワーパークね、今シーズンから、オサレな雑貨コーナーも拡大されたんですよー。かぶちさんなら、結構好きな感じかも♡
    多肉でも有名らしいので、是非 d(⌒-⌒) 新青梅街道沿いにあります。

    枝豆ねー、ビックリして、思わず買っちゃったんだ、私(笑)
    是非この本、見てみてくださいまし!!
    思わず本屋さんで「マジかっ!」と呟くと思いますよー( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. 種を蒔いて、芽の出が悪い。
    そんな時に、立派な苗を売っているのを見ると、つい欲しくなります。
    保険だ、とりあえず予備苗として買っておこう~
    そう思った事は、数えきれません。
    ほとんどは、予備苗など必要ないのですが、時々要るんだよねぇ~

    ポチ、っと!

  4. 桜、神田川も負けてませんよ~
    今年静かでよかったですよね?

    先日、私もなえ買っちゃいました・・ソロソロ菜園モードに
    でもかなりからしちゃって・・・せっかく種もいただいたのに、今年はうまくいきませんでした
    なんとかソラマメさん、味わいたいのですが・・・

    キャンドルナイト無事終了いたしました、ありがとうございました
    んで、どんな夜だったのかしらん・・・オサレなキャンドル?
    見せてくださ~い

  5. Naomi より:

    2011年4月12日 4:37 PM

    @葉っぱさん、いらっしゃいませ♪
    今年のお花見風景は、ホント、良い感じでしたねぇ♡
    普段だと「花なんて見てねぇだろ!!」という感じのグループが多いですもん (^-^;

    今年は丁度シーズンの始まりが震災でしたからね。
    緑のカーテンなら、今からの準備でバッチリでしょう! 葉っぱさんはプロの域だから心配なんてしてませんけどネ(笑)

    キャンドルナイト、葉っぱさんの記事をみたら、皆さんオシャレー!
    ウチなんて、自転車のLEDライトで焼酎飲んでましたもん。お写真なんてとんでもない(爆)
    でもね、夫婦で色々とじっくり話しあえる良い時間でしたよ (⌒-⌒)
    夏の節電アイディアも数々採択されましたし、有意義なイベントでございました!
    ありがとう、葉っぱさん♡

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。