« 5月 2024 6月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

空けてびっくり、玉手箱。

ええ〜〜?!良いんですかね、いや、頂いてしまったものは仕方ない。

ゴージャスな贈り物!

ゴージャスな贈り物!しかも全部手作りだー!!

送ってくださったのは「主に食材な備忘録」のduckbillさん
今はお仕事がお忙しいようで、ブログの更新は少しお休み中ですけれど、お忙しいにも関わらず、ステキな手作り食材と種を送ってくださいました。
折角なので写真はクリックで拡大するようにしておきましたが、左から、カラスミ・ベーコン・ささみの薫製・カラスミパウダー。
そして、種たくさん。

duckbillさんが自家製食材の記事をアップするたびに、
「ひょえ〜〜、美味しそうだ!」とか「食べたぁ〜〜〜い」とか、
散々書き込んでいましたからね。このひもじい可哀想な子に、美味しいものを食べさせてあげたい!と思ってくださったのでしょう(笑)
duckbillさんありがとう!明日これで、パーティーをします!

っちゅう事で、居ても立ってもいられなくなり、
朝のトマトに引き続き、台風が来るからと部屋に取り込んだ野菜も追加で収穫しました。

盛りだくさんになりましたよー。

トマトに追加されましたよー。

今、冷蔵庫の中が幸せでいっぱいでございます。
美味しいものができたら記事にしますよ。記事にならなかったら、
「ああ、みすぼらしい料理だったのね」と流してください。

さて、種も沢山頂いたのー。すごいよ。

トマト群。エアルーム勢ぞろい!

トマト群。エアルーム勢ぞろい!

元々はコストルート ジェノベーゼの種をお願いしていたのですが、こんなに色々な種類を送ってくださいました。エバ グリーン、ブラックトマト、グレイトホワイト、サンマルツァーノ。もう他には何も要らん!ってぐらい、見事に勢ぞろいです。

そして、さらにオマケ。何故じゃー(爆)

ベランダじゃ無理だってー(笑)

ベランダじゃ無理だってー(笑)

うふふ、ハロウィンだからでしょうかねぇ(笑)
カボチャ2種類も入ってましたー。
「いつか畑を借りる事になったら、播いてみて下さいね〜」とチャーミングなメッセージが書かれておりましたが、多分ね、
来年、どちらかは、ベランダでやっちまいます(笑)

良いじゃないですか、ベランダでカボチャなんて。ねぇ。
きっと笑える図になると思います。
これといったお返しも出来ないし、せめてduckbillさんに爆笑していただける菜園を作ろう。

…。おいおい、何処へ行くつもりなんだ、ワタシ。

Posted on 10月 31, 2010 at 5:32 pm by Naomi / 5 Comments

コメントありがとう! 「空けてびっくり、玉手箱。」

  1. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    おんなじ物が届いてるぅ~~~♪
    グレイトホワイトが魅力的ぃ~って書き込みしたら、送ってくださると仰ってくださって・・・。
    食材については、duckbillさんにご迷惑がかからないかと心配になったので、ちょいと伏せましたが・・・。
    お互い、あれもこれもは無理なので、手分けして栽培してみますぅ?
    かぼちゃは、どっちを育てますか?
    ・・・って、ほかの物が何も育てられなくなるよね(^^;

  2. こんばんは~

    うふふ、我が家にも同じようなお宝が~ヽ(*´∀`)ノ !

    ブログで皆さんと繋がっていることがとても嬉しい~!と、
    ほろ酔いもとい、泥酔のnyuでしたぁ~ヽ(・∀・ )ノ

  3. Naomi より:

    2010年11月1日 8:44 AM

    @NORFさん、@nyuさん、いらっしゃいませ♪

    やっぱり皆さん、プレゼント頂いていたのですね〜(=^_^=)
    これ、嬉しいよねー。ワタシなんて嬉しさのあまり、後先考えずに記事にしちゃったけど、ご迷惑だったかなー (^_^;
    nyuさんのおっしゃる通り、Blogを始めて、野菜だけじゃなく、いろんな新しい事に触れられて、色んな人に出会えて。すごく嬉しいヽ(^。^)ノ

    NORFさん、流石に3階のベランダに五郎兵衛はぶら下げられんので、金糸カボチャ
    じゃないと無理かも(笑)まぁ無理せず、出来る範囲でチャレンジしましょー♪
    でないと、、、とんでも無い事になるぞな(笑)

  4. こんにちは~♪ご無沙汰しています。
    記事で紹介ありがとうございました。
    あれれ、皆さんお揃いで(笑)
    水耕といっても、私の所はメインは食材なので、お世話になっている皆
    様にはそちらの方も、ご紹介しておかなきゃと。(^^)

    ご希望はコストルート ジェノベーゼだったけれど、グレイトホワイトも
    結構お勧めです。
    着果率が悪いといっても結構着くし、栽培は思ったより簡単。
    で、果実は大きくて収穫し甲斐があるし、何てったって味がいい(トマト
    の味じゃないけれど)。

  5. Naomi より:

    2010年11月2日 9:07 AM

    @duckbillさん、いらっしゃいませ〜〜(=^_^=)
    ステキな贈り物、ありなとうございました m(_ _)m
    食材の方は、昨夜たっぷりと堪能させていただきました!!

    グレイトホワイト、すごーくやってみたいです。
    これとyaefit1500さんの「色白プチ太郎」で、真っ白コンビだし(笑)
    真っ白な冷たいガスパチョなんて、夏にピッタリで良いかも!と思ってます。

    妄想では、ウチのベランダは12帖程の広さがあるんですけどねー(笑)
    実際は2帖なので、ローテーションしながら、幾つか栽培させていただきますね〜♪

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。