« 6月 2019 8月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

お花たち&お豆たち。

最近、あんまり美しい写真を載せてなかったなぁー、と言うことで。

はいっ!ビオラさんたち。

はいっ!ビオラさんたち。

かわいいですね〜。冬場より、色が柔らかい気がするなー。全体像はですね、もうクリサンセマムが良い感じでして。

これでまだ、半分も開花してないのよ。

これでまだ、半分も開花してないのよ。

草むらみたい(笑)この写真のエリアには、3株しかないのですが、すごいボリュームです。
えーとですねぇ、むふふ。手すり付近に何か咲いてますでしょ?

じゃーん。絹さや来ましたー!

じゃーん。絹さや咲きましたー!

ご心配くださった皆さん、ありがとうー!!
赤花エンドウさん、開花なさいましたよー!つぼみも増えてきてます。

でも何かおかしいでしょ?
なんでピンクなんだ??そういう品種なのか?
だんだん濃くなっていくのかなぁ?
普通はもっと濃いピンクですよねぇ?栄養が足りなかったのかなー?

ピンクのスイートピーになってしまいましたが、これはこれで可愛いのでヨシとします。

一方、こちらのお豆は、

枝豆はもう25cm。

枝豆はもう25cm。(3/18撮影)

徒長撲滅キャンペーンに参加しなかったので、すでに身長25cm(笑)
それでもしっかりと本葉が増えてきております。こんな姿なのに倒れる様子もなく…。
これはこれで元気なのでヨシとしましょう。

Posted on 3月 19, 2010 at 7:37 am by Naomi / 2 Comments

コメントありがとう! 「お花たち&お豆たち。」

  1. お花畑賑やかになってきましたね!
    クリサンセマムが全開で咲いている姿はカワイイ綺麗そのもの^^

    エダマメってこんなに早く伸びるんですねぇ〜。
    うちのはやっと豆っ子が土から頭を出してきました♪
    茶色い豆が緑色に変色するなんて驚きですよ。
    徒長しても大丈夫なくらいガッチリしてるなら、これまた安心だ(笑)

  2. Naomi より:

    2010年3月19日 9:59 AM

    @まっくさん、おはようございまーす♪
    クリサンセマムはリピ決定です!丈夫だし可愛いし、背もそれほど高くならないし、
    ベランダにぴったりですよねー。

    えだ豆、播かれましたか〜 (^-^)
    豆の育ち方って、独特で面白いですよね。
    枝豆も畑なら、たくさん増し土して育てるそうですが、
    プランターやペットボトルだと増し土なんて出来ないですもんね。
    なんとかぶっ倒れずに育って貰いたいもんです!

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。