« 5月 2019 6月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

水耕栽培のクリサンセマム、開花です。

中身はペットボトル+給水ヒモですが、なかなかカワイく仕上がったと自画自賛の寄せ植え。クリサンセマムが開花した模様です!

中身はペットボトルde水耕栽培

中身はペットボトルde水耕栽培

暖かければ、ぱぁ〜っと開くかな?

暖かければ、ぱぁ〜っと開くかな?

クリサンセマムって、花びらがまだ短いウチに開き出しちゃうのでしょうか?
なんか中途半端な大きさだなぁ…。

株は小振りではありますが、種から育てていたので、嬉しさヒトシオです。

もう一個の水耕栽培の株も、2〜3日後には開花しそう♪
どちらも外に出しっぱなしですが、確実に春が近づいてきた感じです。

花びらが見えてきました〜

花びらが見えてきました〜

もうこうなると、春蒔きする草花も、全部水耕栽培で行くしかないでしょー。
(一度くらい、普通に土で育ててみれば良いのにね。)

Posted on 1月 27, 2010 at 10:22 am by Naomi / 2 Comments

コメントありがとう! 「水耕栽培のクリサンセマム、開花です。」

  1. 水耕クリサンセマム(ノースポール)ですか!
    一輪挿しならぬ、1株挿しですね♪
    我が家でもプランター栽培ですが、ようやく蕾が見えてきました♪

  2. Naomi より:

    2010年1月28日 9:21 AM

    @まっくさん、おはようございます!

    ノースポールは水耕でも元気ですよー。土のように大きな株にはなりませんでしたが、多分それは私の育て方がイマイチだからだと (^_^;

    白い花が咲くと「早春来れり!」って感じですヽ(^。^)ノ
    でも、今日は風が強くて嵐の予感でございます@東京。

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。