« 9月 2020 10月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

どうも根菜とは、意気が合わないんですってば。

バタバタする仕事が増えちゃって、慌ただしい毎日が続いていたり。

先週の水曜日に、ペットボトルのお大根様がツボミをお持ちになられちゃったのに気付いたのですよ。

ワシもここらで、ひと花咲かそうぞ。

伏見の殿も咲いた事だし、ワシもここらで、ひと花。

んもー、ばか言ってんじゃないわよー!

あーあ。抽苔しちゃったよ。肝心の大根はまだ小さいのになぁ。
抽苔した大根を放っておいても、もう美味しくないんだろうな。

とりあえず、花芽をチョッキン。これ以上花芽に栄養が行かないようにして、週末に収穫する事にしました。

これで、3日間我慢。

これで、3日間我慢。

やだなー。笑える小ささなんだろうな(笑)
それでも、初の大根。しかも土っぽい育て方なので、収穫はワクワクしますよ。
さぁてー。どんなのが出てくるんでしょうか!

色んな意味でドキドキするなー。

色んな意味でドキドキするなー。えいやっ!

すぽん。

すぽん。

………。

?? ……… 。

…もう多くは語りますまい。

期待のプラコップ大根はと申しますと、

やる気ねぇ〜〜っす。

俺たち、やる気ねぇ〜〜っす。ダりぃーっす。

季節が悪かったね、そうだね、そうだよ。
私の根菜苦手意識は、只今MAXに達しております。
くぅ〜。どうしてくれよう…。

Posted on 5月 29, 2010 at 11:28 am by Naomi / 7 Comments

コメントありがとう! 「どうも根菜とは、意気が合わないんですってば。」

  1. こんにちは、今日は寒いですね~((´д`))

    大根系、奥が深いな~。
    私の5月号もすでに19日目ですが、未だ軸割れせずぅ~(-_-)…

    でも種はまだあり余ってるので、めげずに蒔きますよ~。
    Naomi嬢も元気出せ~!

  2. Naomi より:

    2010年5月29日 8:08 PM

    @nyuさん、いらっしゃいませ〜o(^-^)o

    そして。
    慰め、ありがとさんでございます!!おいら頑張るよぅヽ(T-T )ノ
    そこに種がある限り、播き続けるよぅ。

    大根ね、ちょびっとすり下ろして薬味に使ったら、
    ちゃんと辛くてビックリ!ちょっと嬉しかったですよ、味はまともだったから(笑)

    いつか、でっかいの作ってやるぞ〜 p(T^T)q

  3. バタバタしていてなかなかお邪魔できなかったら、突っ込みたいのがいっぱい(笑)

    根菜類は気が短いやつには向かないのではないかと思っちょります
    でも、下半身デブのチビ大根・・・親しみが持てるな~

    テントウムシもそろそろ解放してあげなくちゃ、なんて思いながら、次の策を考えております

    あ、そうそう・・・ピーマン系って最初の花を摘むのですか?
    昨年の万願寺ではどうしたかな・・・今年のライムホルンはどうしましょ

  4. @葉っぱさん、いらっしゃいませ〜o(^-^)o

    だはは、これ変なカタチでしょう(笑)
    上の太さのまま、細ーい大根になってると思いきや、これですよ(笑)
    私も気が短いけど、お大根様も気が短かったようで。(^_^;

    ピーマン系ね、duckbillさんに水耕の時は放置してても大丈夫だよー、と教えていただいた所です。吸収できる栄養素とのバランスなのかしらん??

  5. 下半身デブちゃん、すんごいキュート♪

    もうちょっと大きくなってもらえたら・・・と思うかもしれないけど、これはもう、普通の大根が育つより素敵じゃないですか!

    わたしなら、普通の大根より、こういう想定外のが嬉しいです。
    いいなぁー、キュートな大根。わたしも大根育ててみようかしら。

    しかも辛味大根は憧れです。蕎麦に乗せて食べたらウマウマです。
    じゅるるー。

  6. ほんとに、根菜って思うように育ってくれませんよね。
    ニンジンといい、大根といい、何をそんなに遠慮しているのか。
    ど~~~んと大きく育ってくれていいのに、みんな、こじんまりと遠慮がち。
    いっちょまえ根菜、育てた~い♪

  7. Naomi より:

    2010年5月30日 4:42 PM

    @yaefit1500さん、@NORFさん、いらっしゃいませ〜 (⌒ー⌒)
    お大根様、フタを開けてみたらこれですよ。ウケ狙いとしか思えないっ(笑)

    NORFさん、ホントにそう!いっちょまえの根菜を育てたいですよねー。
    これなんて、辛味蕎麦1人前にもならなかったし (^_^;
    結局、ちょびっとの大根おろしを、ポン酢に入れて豚しゃぶのタレに。
    それはそれで美味しかったけど、
    yaeさんのおっしゃる通り「辛味蕎麦」が目標!!また懲りずに続けます(笑)

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。