« 3月 2024 4月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

AERA 感想文

お日さまプリ〜ズ。今日も曇りかなぁ。

お日さまプリ〜ズ。今日も曇りかなぁ。

週末の急な日光浴でぐったりしちゃったシンディースイート。少しだけ意識が戻ったみたいです。何とか頑張ってくれないかなー。

菜園Blogの方々が、雑誌「AERA」の取材を受けた、とお聞きして、昨日、購読いたしました。

写真はきっとマズイんでしょうね。では文章ばっかりで行きましょう。
私の拙い感想文じゃ分かんねーyo!と言う方は、買ってあげてちょ。

まず。冒頭の赤メガネさんのコメントが可愛らしくって好きぃ、コレ。
ウチのベランダも畳2畳分だもの。普通はお洗濯物を干したら精いっぱいのスペースでしょう?だから中々植物に本気になれなかったのですよ。ガーデニングなんて、こんな狭くちゃ出来ないと思ってたし。
でも、赤メガネさんのおっしゃる通り。やってみるとね、以外と面白いんだなぁコレが。
出来る事は限られてくるけど、何も出来ないわけじゃないぞ、と。

で、続くクダリで…。
「ベランダー」という言葉はいとうせいこうさん考案だったと知り、軽いショック。
だって、Talosさんが作った言葉だと勝手に思い込んでたから(笑)
良い言葉です。暮らしを楽しむ感じがあるもん。

そして後半。まっくさんのお歳が括弧書きされつつ(笑)
ご家族の温か〜い団らんの光景が……うっ、良いなぁ。
夫婦で泊まりに行っても良いですかぁ(笑)
ウチは2人ぽっちの家族だから、白菜を“丸”で買うなんて、そうそう無いのです。
ダンナはガッツリ喰う人なのですが(私もだけど)さすがに二人じゃ輪切りで新
鮮な白菜をっ!ていう食べ方は出来なくて。
輪切りで使うの良いですよねぇ〜〜「そうだよ、輪切りだよーー!輪切りが目標ぉ〜!」と
馬鹿デッカイ独り言を言ってしまった。

1/4カットの白菜も、外側から剥いて使ってしまう。いつもそんな使い方でした。
自分で育てたミニ白菜、そりゃ思いっきり贅沢に使ってみるしかないでしょー!!
何だか、妙にぐっと来てしまった。まっくさん、サンキュ〜!
花が咲いたら咲いたで、贅沢な菜花を楽しもうと思います。
結球出来ても出来なくても、おいら泣かないよー!

そして、赤メガネさんの「焼き白菜」って???どんなんだろ??
網焼きとかなのかなぁ?あっ、ホイル焼きかな?
是非召し上がった感想をBlogで拝見したいデス。

すみません、あちこちに長々と同じようなコメントを書きそうだったので、記事にしてしまいました ( ̄ω ̄)

Posted on 2月 17, 2010 at 9:15 am by Naomi / 2 Comments

コメントありがとう! 「AERA 感想文」

  1. おぉ、未だに現物を見ていないまっくでございます!
    先週号が未だに並んでいる不思議な売店です(笑)
    ありがたい感想をありがとうございます!うれしー。
    私も赤メガネさんのコメントかなり好きですね~♪

    是非熊本にお越しの際はいつでも我が家にもお立ち寄りください^^

  2. Naomi より:

    2010年2月18日 9:27 AM

    @まっくさん、売店のお姉さんにリクエストしてみたら如何?忘れてんじゃないのかなー?

    まっくさんと赤メガネさん、それぞれ違うキャラクターと背景が、短い文章ながらも良い感じに滲み出ておりましたねぇ(=^_^=)
    この記事でベランダーさんが、さらに増えると思いますよー♪

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。