« 9月 2020 10月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

クモ1つない朝の空に、クモ1匹。

キレイな空の朝ですよ。
シンディースイート、また脇芽が伸びちゃったなぁー、なんて、上を見上げたら。

ん?

ん?

あー。クモの巣かぁ。
ん?ちょっと待て。なんでそんな位置に?

ちょっと分かりにくいですが、どう考えても、位置的に出っ張りすぎです。
上は屋上なんですが、何の突起もなかったはず。
出っ張った柱の先端から張ってあるとしても、逆側は相当遠くまで張っていないと、こんな位置にはならないよなぁ。
シンディースイートが軒からはみ出してた時に、設計なさったんでしょうか。
すまん。切っちゃったからね。その所為でおかしな事になっちゃったのかも。

20101106_w3

でも、大漁だね。

だけど、虫だって、まさか位置にクモの巣があるなんて思わないだろうから、すんげー引っかかっちゃってます。
どうみても、ウチのベランダで頑張って受粉してくれてた蜂さんっぽいなぁ。
何となく、テントウムシっぽいのもあったり…。

ああ…。合掌。

Posted on 11月 6, 2010 at 8:44 am by Naomi / 2 Comments

コメントありがとう! 「クモ1つない朝の空に、クモ1匹。」

  1. う~ん、なんてオシャレなタイトル。f(^^;)

    うちもクモは殺さない事にしてるんで、いろんな所に巣を張ってます。
    蜘蛛三郎は、いつも靴の中に入ろうとするし、
    蜘蛛美は一緒に風呂に入ろうとするし。(笑)
    幸い靴の中や風呂に蜘蛛の巣を張らないのは助かります。f(^^;)

    キュウリネットでカメムシが巣に掛かった時はやったと思ったんですけどね。
    さすがに自力で脱出しやがった。
    まあ小さな蜘蛛兵衛の巣だったんで、残られても迷惑だったでしょうけど。f(^^;)

    彼は大漁ですね。
    鳥に掠われなきゃ良いけど・・・。(笑)

  2. Naomi より:

    2010年11月6日 6:20 PM

    @akkyanさん、いらっしゃいませ♪
    はっ!!鳥!
    目立つところに居るからなー。狙われちゃいそうですね (^_^;

    蜘蛛三郎くんも、蜘蛛美ちゃんも、随分とまぁ、仲良しな事で(笑)
    ウチの旦那さんも「クモは殺しちゃダメだよ」と言ってました。
    何かの言い伝えがあるんでしょうかねぇー。
    実はあんまり得意じゃないんですけど、見守ってあげることにしますねぇ (=^_^=)

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。