« 3月 2024 4月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

台風接近警戒中。

「とりっ、おー、とりー!」「とりっ、おー、とりー!」
最近ね、ウチの近所のちびちゃん達は、これを練習していたの。
ハロウィンの「Trick or Treat 」の掛け声。

本当は今週末、近所の商店街でハロウィンのお祭りだったんです。
私の小さい頃は、ハロウィンなんて一般的じゃなかったけれど、
商店街を、魔女やお化けの格好をして練り歩くのを楽しみにしてたチビちゃんたち。
折角お母さんに掛け声も教えてもらって、練習してたのに。

残念。台風だって。明日なら台風も通過するかもしれない。順延してあげて欲しいなぁ。

さて、関東にもかなり接近するみたいで、
東京はもう、ザーザー降りです。風もブーブー言ってます。

避難。

避難。

昨夜は遅くまで仕事だったので、今朝早起きして、
一人でシンディースイート以外を全部取り込みました。
だってねぇ。ここまで頑張って引っぱって、台風でエンディングなんて

絶対嫌じゃー!!!!

ちなみに、旦那さんは徹夜だったみたいで、ぐーぐー寝てます。
独りぼっちの戦い。でも負けられないわ。
小寅だって、根性で取り込みましたよ。

シンディースイートはさすがに無理なので、

洗濯ばさみ作戦。

洗濯ばさみ作戦。

留められそうな枝は、洗濯ばさみでガンガン物干しに固定。
少しは違うと思うんだなぁ。

赤くなってきた実は、こんなに雨が入ってくるんじゃ、実割れしちゃう。
ってことで、一気に収穫ぅ〜!

ゴージャスじゃねぇか!

ゴージャスじゃねぇか!

もうすでに割れちゃった実が幾つかありましたが、
んまぁ、37個も収穫できちゃいましたよ。
完全に秋バージョンのほうが成績良好。
味はね、酸味が薄くなって、甘味の方が勝ってる感じ。まさにシンディー「スイート」です。
私は酸味があるトマトの方が好きなのですが、これはこれでとても美味しいのです。

バサバサいじってるうちに1個青い実がとれちゃいましたが、
なんとか最小の被害で済んでくれると良いなぁ。

台風の進路にあたる地域のみなさま、
どうぞお気を付けて週末をお過ごしくださいませね。

Posted on 10月 30, 2010 at 8:46 am by Naomi / 4 Comments

コメントありがとう! 「台風接近警戒中。」

  1. \(・o・)/ワア! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

    根性ですな~。
    私、何にもしてないや・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…
    台風、消滅してくれないかな(他力本願)
    だって、我が家の場合、部屋に取り込んだら、部屋の中にはグレムリンがいるんだもん。
    『バジ菌』強力なんだよ(ノ_-。)

  2. @NORFさん、いらっしゃいませ♪
    だははー!グレムリンちゃんって、にゃんず? (*⌒O⌒*)
    そっか、大喜びで暴れるね、きっと。

    台風、それて行かないかなぁー。
    けっこう雨風が強くなってきちゃってます@中野。
    折角の週末なのに、なんだがガッカリっす。

  3. お疲れ様です。m(__)m
    一人で朝からこれだけ運び入れるのは大変だったでしょ?

    こっちはそれてくれたのでただの曇り空です。(汗)
    かなり勢力が落ちてきた事くらいしか救いは無いんですね。f(^^;)
    悲しいのはまた戻さなくちゃな・ら・な・・・頑張って下さい。(激汗)

    あ、いや木製の棚良いですね~。f(^^;)話題転換
    うちも木製にすれば良かった。
    なんでメタルラックにしたんだろ?サビサビの世界です。_| ̄|O

  4. @akkyanさん、いらっしゃいませ♪
    いやー、大変でしたよー。
    そいでもって、東京も大した暴風雨にはなりませんで(爆)
    先ほど、全部を元に戻しました。くぅ…。何だったんだ〜〜。
    折角の週末は、えっちらおっちらと野菜を運んで終わってしまいましたー(笑)

    メタルラックって、結構錆びますよねぇ?やっぱり??
    キッチンで使ってるのなんてサビサビだもの。「サビに強い」って書いてあったのになぁ。この木製の棚は、無印良品っす。たまーにやってるセールの時に買いましたけど、結構頑丈でございますよー。

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。