« 2月 2024 3月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

ベランダ、リセットしました。

東京は桜の開花ですって。
すみません、また1ヶ月も更新していなかったわね、ええ、私は元気です。

お彼岸も過ぎたし、もう雪の降るような寒さはないだろう、という事で、ベランダのビニールカーテンを撤去することにしました。

そして折角だから、久しぶりの大掃除をすることに。

20160328_1

重い腰を上げました。

人の手が入らないことを覚えたのか、ヒヨドリなんかも全然警戒しなくなってきて、すっかり野生の一部となっていたベランダ。このままじゃ次シーズンに悪影響ですし、ベランダに作物がこんなに無いのも久しぶりですし、掃除してるうちに、ああ、たまには再起動させてみようかな、なんて気持ちになってきて。

20160328_2

ベランダ、リセット中。

こんなに何もないベランダは、7年ぶりです(笑)

花が咲いてしまったブロッコリーは、まだ側芽蕾が楽しめそうかな?と思ったけど、潔く撤収。菜の花を積んでコップに活けて。しばし楽しませてもらうことに。

いやいや、しかし見事にさいてしまったわね。

20160328_3

菜の花として楽しんで撤収。

どんな風にベランダを再構築するのか色々と悩みながら、夏野菜にシフトしていこうと思います。
水耕容器も一新したいなー。

ちなみに今年の育苗、記事にはできませんでしたが、トマトなんかはほら、いい感じですよ。
忙しいから、と少ない苗数にしたのが功を奏し、楽な管理でここまで来てしまいました。まだどうなるか分かんないですけど、この調子なら特に苗を購入しなくても大丈夫そうです。

20160328_4

大玉トマトもやりますよ。

入院中の父は、4月から退院へ向けてのリハビリの追い込みが始まるようです。
家屋調査で危ない場所をチェックしてもらったり、必要な手すりやグッズを用意したりと、家族もバタバタする予感ですが、少し先が見えてきた明るさで何とか乗り切れそうです。

きっと実際に退院してみると、慣れたはずの我が家の不具合が色々と出てくるのでしょうけれど、まぁ、1つずつ丁寧にアップデートしていくしかないですよね。

ベランダも新しい気持ちで、丁寧にアップデートしていけたら良いな。

Posted on 3月 28, 2016 at 10:03 am by Naomi / 4 Comments

コメントありがとう! 「ベランダ、リセットしました。」

  1. おお見事にすっからかん。。。f(^^;)
    今この時期に消防の保守点検やってくれれば良いのに・・・ですねえ。(笑)

    でもリセットって面倒だけど、やり始めるとなんかスッキリしますよね。f(^^;)
    まあそれでもなかなかやり始めないワケですが。。。(笑)

    ブロッコリー、見事に満開ですね。(^o^)
    うちも最後は鑑賞して終わります。f(^^;)

    お父様は退院間近だそうで、おめでとうございます。
    ホントに病院って段差とかも無くって快適に出来てますもんねえ。
    私も膝をやった時は、病院との勝手の違いに驚きましたもん。f(^^;)

    でも家族と一緒に居られるのは何よりの励みでしょうから、
    慣れるのはあっという間かも知れませんよ。

    1. Naomi より:

      2016年3月28日 6:28 PM

      akkyanさん、いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます(*^-^*)

      >> 今この時期に消防の保守点検やってくれれば良いのに・・・ですねえ。(笑)
      ホントですよーww 今なら満点だと思いますよ、流石に(笑)
      色々と掃除していたら、木製のプランターや床板が結構傷んでいて。
      もう修復不可能なものは断捨離しまして、お手入れが必要なものは、防腐剤とか塗っておこうかと思います。
      たまにはこういう作業も大事ですね。

      >>ホントに病院って段差とかも無くって快適に出来てますもんねえ。
      やはりそう思われますか。そうですよねー、自由に動ける人間では、気がつかない事がいっぱいあるのでしょうね。
      今後は私も、積極的に実家の事には参加して、潤沢なアップデートが出来るよう、協力していこうと思いますp(´∇`)q

      菜の花…あっという間に満開。綺麗だけど、食べ損ねて残念ですー (^-^;

  2. 我が家のベランダも、少し整理しないといけないなぁ~

    ポチ、っと!

    1. Naomi より:

      2016年3月29日 9:21 AM

      kasugai90さん、いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます(*^-^*)
      そして、いつも応援ありがとうございます。

      やっと本格的に暖かくなってきましたし、
      お片づけ作業は今がチャンスですよー!!

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。