« 10月 2018 11月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

水耕栽培のペチュニア好調!

室内の栽培棚。
ウチのベランダ&リビングは西向きなので、朝はこんな感じで光が入らないのです。
でも、柔らかい印象の朝の雰囲気も結構好きだったり。

朝早くは陽が入らないけど…

ちょっとした癒し空間。

この棚は大抵、育苗中のおチビさんとか、暑さ寒さから緊急避難中のグッタリさんとか、そんなものが乗っかっているのですが、コヤツのおかげで緑豊かな感じになってきました。

ペチュニア。大きくなりました。

ペチュニア。大きくなりました。

3株入っているのですが、早くも窮屈そうになっちゃった。
室内置きだからかな、成長が早いです。

ツボミっぽいものが、いっぱい。

ツボミっぽいものが、いっぱい。

ミックスの種なので、何色が咲くのかわかりませんが、それもまた楽しみです。
種まきは苦手意識があったのですが、ここ最近の花たちの頑張りで、払拭されつつあるかもしれません。

…と、ここで記事が終わってれば「ナチュラル・ガーデンっぽくて素敵!」ともしかしたら言ってくれる人も居るかもしれないけれど、実は。

中身はタッパー&ハイポニカなのだ〜。

中身はタッパー&ハイポニカなのだ〜。

全くもってナチュラルではない、
いたって貧乏臭い水耕仕様となっております(笑)

一応根っこが浮くようにしたはずが、タッパーが浅すぎて意味を成していない時が殆ど。
それでも元気なペチュニア。偉すぎて涙がでちゃうぜぃ。

野菜の成長がのんびりなこの時期、春の草花は元気があって、なかなか良いもんです。

Posted on 1月 31, 2010 at 9:13 am by Naomi / 2 Comments

コメントありがとう! 「水耕栽培のペチュニア好調!」

  1. ナチュラルガーデンぽくって素敵♪とホントに思ってました^^
    タッパーで水耕なんですねぇ。
    でもそれを麻布(?)でカバーしてるあたり、今のウチには無い素敵さです、羨ましい。
    トマトが現役なのもビックリです!
    またお伺いします^^

  2. Naomi より:

    2010年1月31日 4:39 PM

    @かなんりょうさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

    100均や家にあるものを色々工夫してはいるのですが、ガーデニング雑誌の様にはなりませんですね。難しいデス (^_^;
    我が家のベランダは、お隣さんと排水溝が共同(水はお隣のベランダへ流れてしまう)ので、だんだんと水耕栽培が増えてきておりますが、日向土も良く使っていたりします。ハイポニカをドブドブ使ってしまうので、大インチキですけども(笑)

    かなんりょうさんの今年のトマトは、永田農法でしょうか?
    そちらも楽しみにしております o(^-^)o

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。