« 3月 2019 4月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

栽培した野菜品種一覧はこちらからどーぞ!どれもこれも下手っぴですがねぇ。

凍結ブロッコリーのその後

途中、根っこを凍らせちゃったりしたブロッコリー。
でもまぁ、何とか生きております。

培養土と水耕栽培のブロッコリー

手前が水耕栽培のブロッコリー

大きく見えるのはカメラのせい。実際は奥の培養土ブロッコリーより、一回り小さいんです。
しかも、色が薄いのが治らない。
光合成を助けるっちゅう、ペンタガーデンを葉面散布してるんですが、治らん。

中心部はねぇ…

次もツボミじゃ無いっぽいなぁ

次もツボミじゃ無いっぽいなぁ

これから暖かくなってくると、もうこれは敗北宣言を出すしかないのかー!?
まぁ「スタートが遅かった」っていうのが、そもそもの原因だったり。

ちなみに、培養土でまともに育ってるほうは、

テニスボールぐらいになったよ!

テニスボールぐらいになったよ!

育ってはおりますが、何となく…
花が咲いちまいそうな気配も無きにしもあらず…。

見た目はベランダガーデンの良いアクセントになっていて気に入っておるのですが、

ウが〜!! た・べ・さ・せ・ろ〜!

食べられるはずのものが食べられないのは、つまらないのだー!!

Posted on 1月 29, 2010 at 9:45 am by Naomi / 2 Comments

コメントありがとう! 「凍結ブロッコリーのその後」

  1. あらあらまだ花蕾がでてなかったのね(^^;;
    これからどんどん長日になって行きますからアブラナ科は一気に花を咲かせようと……ん? 花蕾がでてないんだから、花を咲かせようとすれば好都合か(^^?

  2. Naomi より:

    2010年2月1日 1:41 PM

    @ユンイさん、いらっしゃいませ o(^-^)o
    そうなんです。まだでした。もう2月なのに( TωT)
    何でも良いから、何か出てきてほすぃ(笑)

    ちなみに、「春もう近し!」なんて騒いでたのに
    雪になりそうです@東京…。

    靴下2枚なう。(twitter風)

Comments are closed.

  • メールアドレスは公開されません。
  • コメント欄はWordpress.com / Twitter / Facebookのログインアカウントを使用できます。もちろん、これまで通りにメールアドレスでも認証できます。
  • 著しく広報・宣伝が目的のコメントは削除いたします。