Auther:Naomi (中野区在住のおばちゃん)

西向き極小のベランダガーデニング。 初心者ならではの失敗とチャレンジの記録です。

ダンナのクレソン

そういえば。

ウチの主人が種から育ててるクレソン。
やっとクレソンらしくなってきましたよ。長かったなぁ、播種から70日だもん。

種から育ててるクレソン。ハイドロカルチャー+ハイポニカで栽培中。

種から育ててるクレソン。ハイドロカルチャー+ハイポニカで栽培中。

いつまでたっても、丸い黄緑の葉っぱしか出てこなくて、枝も分かれないし、「なんか違う品種なんじゃ??」と思ってたのですが、どうもスーパーで売ってるようなクレソンにちょっと近づきつつあるようです。

ソースは忘れましたけど、どこかのサイトで、クレソンには丸い葉の這性の強いものと、卵葉と呼ばれるものがある、なんて読んだんですけどね、
学名も一緒だし、なんだろ、環境で変わるのかな?とか思ってましたけど、

ただ単に。

育てば、でかくなる。

そういう事みたい。

まだ柔らかそうな時に、「サンドイッチに挟んだら美味そうだから、食っても良い?これ、そういう品種なんだよ、きっと。」という私の要求をあっさり却下し、頑として「育てればきっと立派なクレソンになる!」と言い張ったダンナ。

あなたの勝ちです。エライ。

かなりシッカリしたクレソンの味になってきてますよ。

…あっ、すみません。ちょっとだけ食べました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

初めてコメントを投稿いただく場合は、承認後に掲載されます。m(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)